スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天然酵母のパン 

080221_203320.jpg



天然酵母のパン。
すごく気になっていました。

こちらは、シュタイナー幼稚園が行うイベント
にじのかけはしに参加させてもらった時に、
お土産でいただいたパンです。

パンの詳しい作り方を聞くことは出来なかったのですが、
マクロビのおいしいスープを作るお手伝いをしたので、
次に家で作ることができそうです。

マクロビは、砂糖や動物性蛋白質を一切使いません。
なので、味付けも塩だけだったりするのですが、
美味しいんです。

本当は、この天然酵母のパンの作り方も知りたかったのです。
でも、パンって作るのに時間がかかりすぎて端折るしか
仕方ないんですよね。

国産小麦を使って、色んなタイプの天然酵母を使って、
味比べもさせてもらったのですが、それぞれに酵母の味が
しっかりと違っていて、面白いほどに食べ比べるとパンの
特徴が違っていることにもびっくりしました。

最近は、そう言えばにじのかけはし…無いのかなぁ~?!
あののんびりとした空間はとっても好きなんだけどなぁ~。
スポンサーサイト

[2008/08/28 23:33] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/88-fd8ada30


