スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人形劇 

080215_114814.jpg



photo.jpg



人形劇を始めたのは、
もう1年ほど前からになります。

この人形劇が初めて作った作品。
私が作ったのは巨大蟹。

猿カニ合戦と、映像を見て分かった方は、
とってもセンスがあると思います(笑)

本当に、一つ一つのキャラクターが手作りで、
猿にはちゃんちゃんこを着させていたり、
しっぽが取れたり、
臼には藁草履がはかしてあります。

小ガニちゃんには、取り外し可能の涙。

どのキャラクターを作られた方も、色々と
工夫して、そして可愛いキャラクターを作っています。

ちなみに、私の作った巨大ガニはクッションになりそうです。

そうやって、作られた人形で子どもたちに人形劇を披露。
何度も何度も練習して、台本を手直しして、
完成度はかなり高いのではないかと思います。

クリスマス会で披露した大きなカブも、
私は、作っていないのですが魅力的でかわいいキャラクターばかり。

今も作っているキャラクターがあるのですが、
それは、ナイショ!

いづれ、子どもたちの誕生日会で披露します。
子どもたちに喜んでもらえるか、楽しみです♪
スポンサーサイト

[2008/08/28 00:15] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/87-431470b8


