スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロビオティック 

080129_122919.jpg


マクロビオティックを知ったのは、
坂本龍一さんの、ロハスに興味を持ったことから。

ロハスの一つに、マクロビも含まれていて、
興味はあったけれど、どんな風な料理方法なのか、
全然無知な私でした。

でも、今考えれば東京時代に六本木や渋谷で
食べていた自然食。
それは、まさしくマクロビで、私実践していたんだ!
と、振り返ったりもしました。

東京時代には、尊敬するマネージャーの存在があり、
そのマネージャーが出産を機に、食生活を一新した事で、
私も影響を随分受けました。

私がオーガニックに興味を持ち、
らでぃっしゅぼーやの宅配を始めたのもこの頃でした。
この当時は、あまり自然食のムーブメントも無かったため、
表参道のクレヨンハウスに食材を買ったり、
らでぃっしゅぼーやや、大地の宅配を取るか・・・。

確か、マネージャーは家の近くに自然食品を配達してくれる
お店があって、電話を毎日していたのを覚えています。
でも、随分高かったんだろうなぁ~。

そんな頃からは20年近くが経っていますが、
今は、コープ自然派という自然食品を取り扱っている
宅配してくれるコープさんで、食材を購入しています。
(らでぃっしゅぼーやさんにも、お世話になっていますが・・・)
その、コープ自然派さんで役をさせてもらって2度目の
イベントです。
そこで、マクロビの先生に来てもらうことに。

以前から興味があった上に、食材の使い方にも、
そして、調味料にもこだわりがあって、
体にやさしいおかずが出来上がりました。

でも、本当はご飯をたくさん食べて、おかずは少し。
今回のお昼はおかずがとって多いので、すこし贅沢です。

ここで、知った手当食。
食べて体を整える…。
そんな、イベントも今後予定しています。

私も楽しみですが、たくさんの人たちに来てほしいなぁ~!
と、思うのでした。
スポンサーサイト

[2008/08/27 23:13] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/85-3822b570


