fc2ブログ







『終戦60周年 未来の子供たちのために  みんなで考える平和展 2005』 

05-08-08_13-03.jpg

05-08-08_13-10.jpg


いつも行く、箕面の「mother moon cafe」。
今日はお出かけ前に腹ごしらえとやってきました。
ソファーの席でshirabeはリラックス。
食べたのは、スパゲッティーのlunch。
トマトソース味で干しトマトも美味しかったみたい。
(LINKのpageでも紹介しています。)

05-08-08_13-36.jpg


テーブルにあったお花・・・。
あまりに可愛くって思わず写真を撮ってしまいました。
緑でまとめられた感じが素敵です。

05-08-08_13-40.jpg


これが、箕面船場にある「Mother Moon Cafe」の写真。
千里店になるんだったかなぁ~。

05-08-08_14-12.jpg


『終戦60周年 未来の子供たちのために  みんなで考える平和展 2005』に、
行って来ました。
ちょうど、黒田征太郎さんのイベントをしていて、
黒田征太郎さんと、子どもたちとでコラボレーションイラストを
しておられました。
そこに、沖縄民謡の音楽をされている方の唄が混じってさらに、
大きなコラボレーションになり、素晴らしいイラストに仕上がっていました。

その時、沖縄民謡の歌手の方のお話で思い出した事。
そう・・・私が4歳の頃、沖縄が日本に返還されたと大騒ぎになっていました。
4歳までは沖縄に行くには、パスポートが必要でした。
沖縄はアメリカのもので、日本の領土ではなかったのです。

私が生まれた頃は、まだまだ戦後が残っていました。
日本人は、敗戦後必死になって日本をたて直していました。
私は、子どもながらにそんな印象を受けたのを覚えています。

05-08-08_16-27.jpg


雑貨作家のkayoさんの作品を見に行ってきました。
「カナリア」というお店。

05-08-08_17-21.jpg


BUTTERFLY」というお店。
梅田のLOFT近くにあります。
私と主人は「ALOOK」でメガネを購入しました。
出来上がるまでのしばらくの時間をcaféでケーキを食べながら待つ事に。


05-08-08_17-22.jpg


shirabeが食べたブルーベリーと、ラズベリーのタルト。


05-08-08_17-22~00.jpg


gumbydadが食べたラズベリーのプリン。


05-08-08_17-22~01.jpg


私が食べたフルーツタルト。

3人ともお腹いっぱいになってしまった・・・。
今日は、色んな所に行けて楽しかった・・・。
スポンサーサイト




[2005/08/08 23:13] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/8-1be856df