スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春になったし・・・。 

hudeire.gif


お店やお家の改造計画が始まりました。

お店をちょこっとづつ変えるのは春になってから・・・。
今回は、ペンキを塗りかえたりします。
それに、新しいハンガーラックも購入しちゃいました♪

以前から、イベントでも使用してるタイプのハンガーラックを
使用していて、とても気になっていたのですが、
期が熟すまで・・・ちょっとまて、ちょっとまて・・・と
時間をかけて耐え忍んでおりました。

今回、購入した事で肩の荷が少し下りた気分です。

そんな、お店の改造計画のひとつに、庭仕事もあります。

私は本来、そんなにお花が好きではありません。
どちらかというと、葉っぱが好きです。
それから、雑草が大好きです。

だけど、お店という事もあるので雑草ボウボウ!!!というのは・・・。
との私の周りの意見もあり、雑草は止む無く抜いております。

今回も雑草はずいぶん抜きました。
そして、花壇作りです。
以前、冬の間に購入していたレンガがあったのですが、
それを放置しまくっておりました。

それをやっとの事運んで花壇にする意欲がでてきましたので、
これからは、ちょっとはお花も植えてみようかと、先日は
通販で球根まで頼んでしまいました。

そう・・・母に聞くと、球根が楽だとのこと。
今回、すぐ花を駄目にする私ですが、無事にチューリップに
咲いていただきました。

なんてありがたい・・・。と感動していると、
球根は放っておいても、ある程度自力で頑張ってくれるのだそうです。

私は、水遣りを全然しません・・・というよりも、
バタバタしていてよく忘れます。
時折降ってくれる雨頼み状態の事がよくあります。

お花に水をあげるのって、楽しい気分になるんだろうけど、
今は、ホースに穴が開いていて、更に水遣りやる気ゼロです。

その点、球根は頑張ってくれています。
秋口に植えた、球根第2弾がまた頑張って芽を出しています。
球根様様です・・・。

次にお家の改造です。
ず~~~~っと放置しぱなしのリビングの家具。
色々、こんなものを作りたい・・・という計画図だけはあるのですが、
まだまだ、放置状態でした。

主人も寒いのに頑張るのは嫌みたいです。
私は寒がりだから、とても一緒には頑張れません。

そんな訳で、春になりましたし、重い腰をまたやっとの事
あげる気になってきました。

さぁ~。
次は、主人にも頑張ってもらってお家の家具かなぁ~。
やってくれるかなぁ~?
スポンサーサイト

[2007/04/23 11:53] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/79-3629c75a


