スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうの言葉。 

070219_151611.jpg


いつも、子どもとお布団に入る時に
絵本を読みます。

何冊読むかは、その日1日に子どもがどんな様子だったか
話したりもします。

とても、自分を上手にコントロールできた日は、
3冊。

ちょっと失敗しちゃったら、2冊。

たくさん、悪い事もしちゃったし、癇癪も起こしたし
だけど、1つはとっても良いところがあった場合は、1冊。

まったくダメでした~。って日はママが疲れてしまっているので、
読めません。

そんな風にしているのですが、
絵本を読んだ後も、2人だけの合言葉で眠ります。

ランドールとお化けが出る前に
どっちが早く寝れるかな?
5・4・3・2・1!!!

でも、何となく薄目を開けて布団にもぐりこむと、
子どももやっぱり薄目を開けて。

それで、昨日もでしたが、
「ママ大好き!」と言ってくれます。

その後で、
「良い夢をたくさん見てね!」と言ってくれました。

そんな風に言ってもらえるとは思わなかったので
ちょっと、ビックリ。
嬉しいビックリでした。

子どもが私を励ましてくれたり、
たくさん、元気をくれたり。
気を紛らわしてくれたり・・・。

その存在って、世界中どこを探しても
我が子しかいないっていうのが本音です。

こうやって、たくさんのパワーをもらっているのに、
私は何をしてあげられているのだろうと、いつも
気がかりになったりします。

気がかりになってばっかりじゃなくて、たくさんたくさん
色んな楽しい事を一緒に経験しなくちゃ!!!

ちょっと眠る前に涙ぐむ出来事でした。

shirabeも良い夢をたくさん見てね。
スポンサーサイト

[2007/03/05 13:29] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/76-f402bc1b


