スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏が好き。 

06-07-22_16-32.jpg


すっかり夏本番ですよね。

今年はヒグラシが鳴くのが早かったので、夏は短いと思って
いましたが、そんなこと無さそうで、嬉しい気分でいます。

私は、夏が大好きです。

春から夏に向けて夏から秋に向けてちょっとソワソワしてしまいます。

私が、一番好きな季節は夏。

子どもの頃は単純に自分の誕生日のある秋が好きだったのですが、
やっぱり、夏のほうが開放的で元気な気分でいられる。

暑くって、今日なんかは冷房を入れていますが、毎日は冷房を
入れてはいません。

扇風機もそろそろ欲しいのですが、子どもがいると扇風機の中に
指を入れたりも恐かったので結局買えずに、ココまで来てしまいました。

最近は、少し扇風機も欲しいかなぁ~。

子どもの頃は、扇風機の前に顔をくっつけて「あ゛~い゛~う゛~」
なんてよくしゃべっていました。

扇風機とスイカと野球が子どもの頃に夏のイメージです。

子どもにとって、夏のイメージは何だろうなぁ~。
我が子は水遊びが大好きだから、やっぱり夏は水!なのかなぁ~。

今年は自宅用に小さなプールを買いました。
実家には大きめにビニールプールを買って置いてあるのですが、
実家にいつもいつも入りにいけるわけでもないので、自宅用には
小さめの簡単に膨らす事の出来るプールを買いました。

いつも、実家用のプールは大きくって楽しいのだけれど、大きいので
膨らますだけで私はヘロヘロになってしまいます。

だからといって、せっかく買ったプールですから我が子にも楽しんで
欲しいし、捨てるにはもったいないし、なので脚をガクガクさせて
一生懸命汗と戦いながら膨らませます。

今年もしかりで頑張りました。

それにしても、今日は暑いです。
そのせいで私がしているお店の前には誰も通りません。

時々、真っ黒に日焼けした子どもたちがずらずら~っと通るくらいで。

そりゃあそうだと思います。
どう考えても、この時間に道を歩きたくないです。

この時間に梅田の路上を歩いているサラリーマンやOLさん、配送会社の人や、道路工事の人、本当に大変だと思います。

大阪市内とは多分5℃は違うこの田舎でもこんなの暑いのですから
街の真ん中は大変な事になっていそう。

こんな時、私はつくづく家の中の仕事でよかったぁ~って思って
しまうのでした。

今日はまた、昨日までの旅行がたたって疲れが取れません。
眠くって仕方なく。
我が子も昨日の夜は、旅行疲れから「ギャ~ギャ~」近所迷惑に
なりそうな大きな声で唸っていました。

今日はちょっとのんびり、夏を楽しもうと思います。
冷房の効いた部屋の中で。

あ~本当に、年を取ってから全然疲れが取れなくなってしまいました。
スポンサーサイト

[2006/08/07 14:35] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/68-5e4e6552


