スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分転換 

06-07-16_12-14.jpg


ここの所、雨で何をして良いのか・・・。

子どもとの毎日に悩んでしまっている状況ですが、
子どももたまにヒステリーを起こして私をイライラさせてくれます。

それは、仕方ありません。
子どもにとってもこの長雨は辛いのでしょう。

色々と、面白い物を見つけては出来るだけ楽しむ努力を
子どもなりにしているのですが、いくらなんでも全部出尽くして
きている状況です。

先日、子どもと一緒に雨の合間をみて電車に乗ってお出かけ
してきました。

私もストレス解消です。

子どもは外に出て外の空気に触れると突然元気になったりします。

行った場所はいつもと変わりない川西能勢口。

大雨にたたられ続けて、久々の電車自体私も子どもも気分転換です。

能勢口では運良くsaleが続いていました。

お盆前におじいちゃんの初盆があるので我が子と2人、新幹線で
帰ることになっています。
その時には、おじさんの法事も同時に執り行うそうなので、
必要なお供えも買いました。

田舎での法事だし、何にしたらいいのか・・・。
悩みに悩んだ挙句、タオル地のハンカチとガーゼのハンカチを選び
ました。

お供え・・・色々ありますよね。一般的にはやっぱりお菓子が一番
多いのでしょうね。

私がお菓子を選ばない理由の一つとして、あまりお菓子を食べない。
法事で用意されるお菓子って大抵は子どももあまり食べないタイプの
お菓子が多いし、私のこだわりがあまり添加物の入っていない物を
選びたい。そうなると、あまりちゃんとしたお菓子が無い。

それではって、手ぬぐいやハンカチ、ゴマみたいなものだと、
けっこう使ってもらえて良いかもしれない・・・ってことなのです。
おじさんへのお供えは、肺がんだったおじさんが最期まで吸い続けた
タバコにします。

おじさんが一番喜んでくれるものはきっと、多分タバコ・・・。
本当に、おじさんへのプレゼントです。

おじさんは、私にとってはおにいちゃんみたいな存在でした。
ちょっと悪くって、乱暴モノなおじさんは、私には優しかった。
決して恐い部分を見せませんでした。

おじいちゃんは、昨年の冬突然亡くなりました。
知らせを聞いてビックリでした。
遠く離れていたのでそれほどショックは無かったのですが、あまりに
突然の出来事で・・・。

そんなおじいちゃんの話を何故か我が子shirabeがしていた矢先でした。
shirabeにとって殆どあったことも無いひいおじいちゃんなのに・・・。

不思議だなぁ~と思ったことがありました。

その当時、shirabeは霊が見えるのだろうかと思うほど、変なことを
言っていました。

私も霊感があったほうだったので、子どもにもその力が
備わっているのは何の不思議もありませんでした。

この頃、あまりそういった事を言わなくなったので、
よく分かりませんが霊感あるのかなぁ~。

ところで、気分転換の話でしたね(笑)
横道それそれですが、私も買い物をしてshirabeは、久々の外出に
本当に気分転換できました。

今日も雨が上がったし、お友達と気分転換してきます♪
スポンサーサイト

[2006/07/21 14:30] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/66-f4f8b438


