スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関係ないのに落ち込む私・・・。 

nature2.jpg


全然関係ないのに、サッカーの中田選手の引退宣言を聞いて落ち込んでいたりします。

特にサッカーのファンと言うわけでもありません。

でも、ワールドカップだけは真剣に見ています。

初めてワールドカップを観たのは4年前の日本と韓国とで開催された時でした。

お腹には赤ちゃんがいたけど、酷い悪阻と切迫流産で動けずにいました。それでも、布団の上で応援しまくっていたのを覚えています。

とにかく、観始めると面白い!

特に日本VS他の国というのがいい!

私は、そのときに初めてサッカーの面白さを感じましたが、今回もまたもや応援。

始めはあまり盛り上がらずに、オーストラリア戦が終わり。

でも、その後見ていると面白い!

そして、ブラジル戦の時は4時起床で見ました。

日本の選手同士あんまり仲良くないの???
というのが、私のオーストラリア戦からの印象でしたが、やっぱりブラジル戦の時も同様にあんまり仲良くないの???という印象で終わっていきました。

中田選手はその中でもひたすらに動き続けていたし、無我夢中で必死さが伝わってきたけど、あんまり好印象を持てなかったのが、高原選手とか、中村俊介選手でした。

なぜに、中村俊介選手が良いとされるのか私には全然理解できずに。

なんだかとっても彼からはハングリーさみたいなものが感じられないのです。それは、コメントだったり立ち振る舞いからだったりするのでしょうが、野性的な攻撃的な部分を全然感じない。

とても、おりこうさんで頭は良さそうですけどね。

私は主人に「どうして中村選手を出すんだろうね~」って聞くと、主人は「ジーコの趣味なんだよ」と言っていました。

そうなのかぁ~。

監督と選手の相性もあるしね。
それでも、やっぱりゴールに向けての攻撃性みたいなのが全然感じられずにイライラして・・・。

小野はどうして出ないんだろう???とか・・・。
稲本にももっと頑張って欲しかったなぁ~。

牧も、ちょっとしか出なかったしね。
残念だったなぁ~。

もっと日本人選手で厳ついのがいれば良いのに~って勝手に素人ながら思ったりしていました。

さてさて・・・日本敗退の時に中田選手が、芝生の上で寝転がっている姿、一緒に落ち込んでしまいました。

多分、それはいつも、クールに振舞っていたりとか、苛立っているところしか目にする事も無くあまりいい印象が無かったからひたすらに泣いている姿は心に響く無言のメッセージだったのかもしれませんね。

その後の引退表明。

色々考えた挙句だったのでしょうが、ワールドカップの時だけのにわかファンにも、サッカーの面白みを感じさせてくれてありがとうですね♪

これから、次の人生に突入ですが、これからもやっぱり彼はトップの人間として活躍できる野心を持っていると思います。

頑張って欲しいなぁ~!
スポンサーサイト

[2006/07/06 12:17] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/64-3d0efb12


