スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メチャクチャ久しぶりじゃ・・・。 

06-06-04_13-38.jpg


すっごい久しぶりで何だかテレが・・・。

少しづつペースが元に戻りつつあります。

それは、5月の悪夢・・・。shirabeの病気との戦い。

子ども病気で1ヶ月の間に2度の入院。
私は本当にヘロヘロ!!!
もちろん、子どもは可哀想です。しんどいし・・・。

2人してげっそり痩せましたが、今月に入って少し
元の状態に戻りつつあります。

まだhsirabeは鼻かぜ状態ですが、そんなんでも随分
体力が付いてきたようで、少しづつ心配が無くなって
きました。って・・・いつまで続くかなぁ~?!

ところで、本当にいろいろあって何から話せば・・・。
一番近い所からだと、友人と久々に会うことが出来て、
家まで来てくれました。

私の手作りランチを食してもらって。
shirabeは一緒に遊んでくれるお姉ちゃんが大好きになって。
結婚したいそうです。

結婚の時はお姉ちゃんはドレスに花束。自分は白いお洋服を
来てダンスをするそうです。

ついこの間は、ママと結婚すると言ってくれていたのに、
乗り換えられてしまった・・・少しジェラシーです。

毎日の出来事に少し面白みが増してきました。

それも子どものお陰です。
体力だけはとっても必要で、私はくたびれてばかりですが、
それでも、楽しい時間を一緒に過ごせるのが溜まりません。

私は、出来れば旅は道連れって言葉がありますが、人生って
いう旅を一緒にしてもらえる同士を子どもに求めている所が
あります。

だから、どっちかと言うと、お互いに出来るだけ楽しいほうが
良いんです。

きつい言い方をすれば、子どもだからって甘えられてもっていう
そういう気になってしまいます。
でも、子どもですから甘えてきます。
だからって、いつでも甘えさせてあげるほど、私も大人じゃありません。
しっかりと、ママはそういう状態じゃないから甘えないで!!!って
断ってしまう時もあります。
ある意味対等です。で、ある意味私は精神年齢が低いです。
いつでもOKなんて事はありません。

だから・・・子どもも何でもいう事を聞いてくれたりはしません。
自分の考えをはっきりとぶつけてきます。
で、私は・・・それでいいと思っています。自分の意思を伝えられる。
何でもいう事を聞ける事より大事だと思っています。

時には腹立ちますけどね!それは、私が子どもだからであって。
腹立つんですね(笑)
で、私は子どもだなぁ~子どもより・・・なんて思って心の中で
もしくは、子どもにそう言って笑ったりするわけです。

変な子育てですね。子育てっていうより親育てですね。
私も、子どもが成長した分、甘えられる場所が一つ増えました(笑)
もっと、成長して~って感じです(笑)
スポンサーサイト

[2006/06/26 13:12] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/63-6936db23


