 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ロボッツ」。 

05-08-01_13-52.jpg


ロボッツに行ってきました。
場所は、いつもの伊丹ダイアモンドシティーです。
4階に映画館は入っています。
shirabeは、映画館が楽しくて仕方ないようです。
病気が一段落して初めてのゆっくりとしたお出かけ。
ロボッツ」を観にいくのは以前からの念願でした。
やっと来る事が出来て満足な様子です。

05-08-01_13-51.jpg


暗い所が苦手な我が子も「ロボッツ」が始まってからは
静かに観る事が出来ました。これも、日々PCでの予習の成果です。
意外と、自分の面白いと思った場面では受けていたりして、
映像を観ているだけではなく、どうもSTORYも理解しているように
感じます。それにしっかりと、主人公の名前も覚えていたりします。

05-08-01_13-50~00.jpg


この映画・・・内容は大人だと物足りないかもしれませんが、
子どもにとっては大切な夢や希望、勇気や冒険心などの色んな
要素が含まれています。
そして、主人公の父親がとてもいい味を出していて、自分自身も
父親ではないけれど、親としてそうありたいと思えるような、
そんなあたたかく、広さを持った親・・・。
理想と現実は遠く、かけ離れているのかもしれませんが、いやっ
諦めずにそんな親になりたいものです。

05-08-01_13-50.jpg


ロボッツを観終わった私は、shirabeが映画館での映画鑑賞が可能だと
感じ、調子に乗って前売り発売所に向かい「マダガスカル」を購入。
マダガスカル」は、シュレックやシャーク・テイルなどのスタッフが
製作したようなのでだいたいどんな雰囲気か分かっている・・・。
しかも、既にPCで予習しはじめているんです。
今月、13日から公開。
監督・脚本/エリック・ダーネル&トム・マクグラス
製作/ミレイユ・ソリア&テレサ・チェン
脚本/マーク・バートン&ビリー・フロリック
音楽/ハンス・ジマー
の、Dream・worksが手がけているんです。

05-08-01_13-50~01.jpg


もう一つ購入した前売り券は、なんと12月公開のディズニー。
チキンリトル」です。
今回のCGアニメは、どうもPIXERではないようです。
それにしても、12月公開の映画の前売りをこの暑い夏から販売
しているだなんて・・・変な感じもします。
まだ、さ~っぱりどんな映画なのは分かりませんが、予告をちょびっと
観て、気にはなっていたので思わず・・・。

そういえば、大人な映画を最近は全然見ていません。
ビデオでも見たいなぁ~と思うのですが、バイオレンスなシーンなどの
あまり激しい画面を子どもに見せるのはどうかと思い、結局ビデオも
見れずにいる毎日です。
本当は、子どもが寝てからこっそり見たりするといいのかも
しれませんが、私も疲れて眠ってしまい毎日でそんな余裕もなく。
気になっていて、観たい映画もたくさんあるのだけれど、それは少し
先になりそうです。
子どもが幼稚園に通うようになったら、幼稚園に行っている間にこっそり
楽しめるといいんですが(笑)

そう言えば、「星になった少年」を公開していますね。
この映画もすごく気になっています。
実話を映画化されたんですよね。
象使いの少年の話・・・。
柳楽くんの演技がやっぱり冴え渡っていると評判は耳にしています。
音楽は、先日から少し取り上げてきた坂本龍一さんですよね。
今回、映画館で鑑賞するのは無理そうなので諦めます。
子どもがもう少し大きくなったらDVDで楽しむ事にしよう・・・。





[2005/08/03 08:01] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/6-0fa3b8ea


