スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンネリ料理。 

kit4.gif


私は基本的にお料理は大好きです。

だけど、ココの所忙しさにかまけて、簡単料理ばっかりです。

本当はお料理が好きだったので、新婚の時は6品くらいは作ったりしていたんですが、ここのところそんなこともありません。

大きなメインディッシュを作ってプラス1つか2つ。

大きなメインディッシュって言うのは、鍋とか、カレーとか、マーボ豆腐とかそういった感じです。

でも、時間があれば少しでも料理やお菓子作りをしてストレス解消をしたいのですが、バタバタといつもの料理作りをしてしまう自分がいます。

炒めたりするのであれば、もっと前に下ごしらえが可能なんでしょうが、基本的なグリーンな野菜って切って30分で外に栄養分が出てしまうので、30分以内に食べるのでなければあまり作り起きや下ごしらえもすることはありません。

出来るだけ食べる直前にパパッと料理するように心がけています。

で・・・なんでこんな内容を書こうと思ったかというと、マンネリ料理しか現在も頭に浮かんでこないんです。

えぇ~っと何を作ろう???やっぱりマンネリなもの。

あ~でも、時には違う料理も作ってみた~い!

一度作ると大体料理の仕方は覚えるので、次からレシピを確認してってこともなくなるのですが、それでも新しい料理にチャレンジする事が本当になくなってしまいました。

誰かとっても簡単で便利な内容のレシピを教えてくれないでしょうか。

本当に順番に回ってくる内容の料理に子どもも飽き飽きしてしまったらどうしよう。まだ、文句を言ってきたりはしないのですが、そのうち絶対に文句だらけになりそうで恐い。

結婚したら・・・なんて独身時代に思っていたこととは果てしなく遠い話です。独身時代はとっても良い主婦、良い母親になる自身があったんだけどなぁ~。どちらかと言うと、逆になりつつある。

つまり・・・悪妻とか、ぐ~たらママとか・・・。

あ~イカンイカン自分のお尻を叩いて一生懸命美味しい料理を作るように頑張るから、ママを見捨てないでねぇ~。

ちなみに、昨日の晩ご飯は白菜と、ニンジンと、小松菜と、玉ねぎと、ベーコンと、エリンギの入ったトマトパスタでした。野菜がたっぷり入っているので、サラダなどは作らずにごめんなさい・・・。

その分みじん切りは大変だったので~!!!

今日は本当に何にしよう。
やっぱり悩むのでした・・・(笑)
スポンサーサイト

[2006/03/12 18:15] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/59-b85e5765


