スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の声と手作り。 

bg_bird06.gif


春の声が聞こえてきそうな時期になってきましたね。

私の住む地域では少しづつ暖房の要らない時間が増えてきているように感じます。

そんな時期になると、少し模様替えをしたくなってきますよね。

私も模様替えをしたくなる時期にそわそわしています。
ただ、ここにちょうどいいサイズ・・・と、手作り家具を作ってきているので、あまり模様替えできないのが本音なんです。

なので、せめてこれから自分の納得のいく手作り家具が増えていっている中で、クッションや、スリッパ、カーテンなどが季節ごとに味わいを出していけたらと思っています。

だからって、買うのはちょっと金銭的に正直無理だと感じています。なので、そういった生地モノも手作りしていきたいなぁ~って感じています。

ちょうど、クッションを思い返しました。
今私用しているのはkicaで購入した薄手のレースっぽい素材で作られたものだったので、冬の初めに今年はこのクッションを編みたい!!!と思ったのですが、そんなことをする時間はまったくと言っていいほど無くって・・・悲しくなるほどに早く月日が流れてきてしまいました。

子どものためにショートパンツを作りたいと思っていたのもつかの間・・・時間の早さだけは悲しくなるばかりです。

ついでに、子どもの成長も早くそんな中で以前のパターンが使えるかも不安になってきています。

ミシンさえ常にデスクに出ている状態であれば何とか、時間のある時にでもドンドン頑張れるのですが、リビングにミシンを出しておけるスペースは無いし。そこまで考えてリビングを構成するのだったと若干の公開もあります。

それに、shirabeに兄弟を作ってあげるかもしれないと思っていたので、更に赤ちゃんの事も考えつつの構成でした。それも失敗。今からそんな元気はちょっとありません・・・。

元気って言うのは肉体的にもですが、精神的にもです。
赤ちゃんのあの何ともいえない感触は癖になると言うか、子どもが少し筋肉質になってくると(笑)、余計にあのホワホワ感を味わいたくなるんですね。多分、お一人お子さんをお持ちの方には分かっていただけるかもしれません・・・。

その癖になるって言うのと、私の体力の問題、それに何より経済的な問題を考えると次を頑張る事は更に更に出来なくなってくるんですね。

経済的な問題で言うと、自分のストレスを発散できるくらいの・・・例えばちょこっと雑貨を購入するとか、カラオケに行ってみるとか。そんな程度ですが、家族で旅行って言う時にもお出かけって言う時にも今まで以上に経済的に厳しくなるわけだから、そう考えると踏み込めましぇン。

後は、主人のお尻を叩いて、頑張れ~頑張れ~って言ってからじゃないとね(笑)。

私も自宅でお店をしているのだから、頑張れ~って感じですが、今でも目が回って時々ぶっ倒れるんじゃなかろうかって思いの中でやっているので、妊娠しては少しペースダウンせざる終えないし・・・。そんな事をするんだったら、今の中で精一杯やっていくほうが良いのかな~って。自分の中で決着をつけちゃいました(笑)。

それでも、時々赤ちゃんを見るとやっぱり欲しいなぁ~って思っちゃう。

だって、本当に可愛いもんねぇ~。

時々、赤ちゃんを連れてお店に来てもらう赤ちゃんを見せてもらって満足していく事にしよう!!!

大きくなっても我が子は最高の宝物だしね!!!

ところで、話は戻って・・・春から我が子も幼稚園です。なので、幼稚園の色んなモノも作らなくっちゃいけないし・・・頑張らなくちゃ♪

ついでに少し手が空いたら、もっともっと色んなものの作成をしていきたいなぁ~。そう考えると楽しみも増えるね♪
スポンサーサイト

[2006/02/26 08:18] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/57-86c7f707


