スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーラ。 

06-01-02_21-26~00.jpg


コーラって最近全然飲んでいません。

気が付くと・・・何年も飲んでいない気がします。

コーラってお好み焼きとか、ハンバーガーとか、とても大好きな組み合わせだったんですが、子どもが出来てからは特に飲まなくなってしまって、炭酸自体が苦手になってしまいました。

だれでも、同じような事があったりするんじゃないかと思うんですが、
妊娠当初・・・悪阻が酷くってあまりにも何も食べられない・・・。
だけど、どうしても食べたくなったのがマクドナルドのフライドポテト。これならいくらでも食べる事が出来て、私も悪阻の酷さで殆ど食事を取ることが出来ずに、しかも飲み物さえままならず、毎日点滴をしに病院に通わなくてはならない状態での救いでした。

体重も減少していたのでドクターもフライドポテトの事をあまり何も注意しませんでしたが、そのうち体重が増え始めて・・・。注意をうけました。悪阻も少し治まったことだし、フライドポテトやポテトチップスは止めなさい!!!って。

そう言われてストップしたファーストフードでしたが、結局それ以降ファーストフードを食べたのは1度っきり・・・。今年の夏に坂本龍一さんのコンサートがあったんですが、その行きしにどうしてもお腹が減ってたまらなかったので、食べたのが1度っきりのファーストフード。

その時はパパと2人で食べたので、正直わが子はファーストフードを口にした事がありません。唯一・・・ファーストフードなのかどうなのか・・・ミスタードーナツのドーナツは食べた事があります。

それも、特別に何かの時にしか食べていません。それ以外に食べさせているとしたら、巨悪の根源じいじが食べさせているくらいでしょうか・・・。

私は、歯科に行って、虫歯がなかったときにpresentとしてドーナツを食べさせてあげた事がありますが。基本的にはあまり食べさせたくはありません。

そんな風に、お菓子や食べ物もある程度拘っていると、コーラを飲まなくなっていったのです。

そう・・・昔はウィスキーをコーラで割って飲んだりとか、大好きだったんだけどなぁ~。そんな風に毎日コーラを何ℓ飲んでいた事でしょうか。

大好きだったものも、そのうち・・・どんどん趣向が変わって飲まなくなっていく。それは、環境だったり健康のためだったり色々だけど。年の瀬行っていう理由もあるだろうし(笑)・・・。今ではすっかりお茶が大好きな人になっています。

コーラのコマーシャルを見るたびに時々欲する時はあるんだけど、結局飲まないなぁ~。
スポンサーサイト

[2006/01/15 13:42] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/51-a4a951e8


