スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おそかりし・・・あけましておめでとうございます。 

06-01-02_21-22.jpg


ココで、あけましておめでとうございます!!!を
言っていなかった事を思い出して、慌てて書き始めた日記。

改めて・・・。

あけましておめでとうございます。

ところで、今年の豊富を上げると・・・。
たくさんあります。

①ちゃんと早寝早起きを親子共に身につけたい!!!

我が家で早起きなのはパパくらいで、私もshirabeも寝る事が大好き。
私は、眠っている時間が冬は特に好き♪
そんな事・・・本当は言っていられないのですが、でもやっぱり好き♪
幼稚園にわが子も通うようになってくる年齢なので、私もそしてわが子も、早寝早起きはこれから必須になってくる。
生活のリズムをつけてボ~ッと寝巻きで過ごす事の無いような生活をしなくてはって思っている・・・。

明日から3学期・・・これから頑張りますか・・・!!!

②手作り品を増やしたい!!!

作家さんがたくさん委託くださるようになって、私も多くの手作り品を毎日眼にして、刺激を受けて、でも自分の事は棚上げになっています。子どもの物をこれからちょこっとづつ作って行こうと思っているのですが、頑張って作品も作りたいなぁ~と思う今日この頃。
あれも作りたい!!!コレも作りたい!!!と思っている間に月日は流れ、欲張って色んな生地を買いはするけど、時間が無くて作れなくって・・・。
それは、そうなんだけど・・・子どもが幼稚園に行き始めたら、もう少し時間が出来ることを想定して自分の作品ももう少し増やせたらいいなぁ~って思ったりもする。
う~ん。今年は何を作ろうかなぁ~。っていうより・・・裁断終わっている分からドンドンガンガン作っていかないとね!!!
反省・・・。

③coccoloで企画展がしたい!!!

coccoloで企画展をしたい!!!って心の中で思っていても、なかなか実現するのに大変さを考えると重い腰が上がらなかったり・・・。
でも、多くの作家さんとの出会いもあり、その中で少しやっぱり少し、作家さんを中心にしたeventをして見たいと思ったりしているのです。
そうすると、作家さん中心の個展にもなるような企画展を開催するのが一番いいし、もっとアンケートなんかを通じて作家さんとの距離も近くして色んなアイデアを出し合って実現しやすいものから形にするって事もしていきたい!!!って思っているのです。
そんな、私の希望にも作家さんから掛け声を出してくださり、少し実現への兆しが見え始めてきました。
今年は、やっぱり色んな事を思い切ってやっていきたいなぁ~って思います。
作家さん!!!よろしくお願いいたします♪♪♪

④子どもとの時間をもっと大切にしたい。

子どもとの時間も出来るだけ大切にはしているつもり・・・でも、仕事や用事に板ばさみの時はどんなお母さんも感じるのでしょうが、ジレンマを感じたりします。
用事をしているから後で・・・。仕事中だから後で・・・。
ついつい口走ってしまいますが、子どもにもその中にジレンマがあることを意識して子どもとの関係をもっと深くしていくためにも、もう少し子どもとの時間を割いても良いのではないかなぁ~って思っている今年。子どもが幼稚園に行く分、子どもとの時間が短くなるんだからその分の穴埋めをどうできるかが課題ですね。
ママとしてももう少し頑張ってみようと思うのでした。

⑤体調管理をしっかりと!!!

私は高齢出産にも近い形で出産をしたせいか、出産後体調は本当に弱弱になってしまいました。
でも、子どもにとっては元気なお母さんが一番だし、自分のやりたい事をするためにも健康である事が一番と思っています。
もう少し・・・自分の体調管理をきちっとできる様にしなくては!!!って気持ちだけは持っています。
これから、調子を崩す事もあるかもしれませんが、無理せず自分の体調をいい方向に持って行きたいと思っています。



今年の豊富でした~♪
出来る事、出来ない事・・・あるかもしれませんが、あくまで目標と希望なので、これが実現できたら今年は万々歳って事で!!!
欲張らず、出来る事を実現させていきたいですね。

そんな、gumbymamとわが家族・・・それにcoccoloをよろしくお願いいたします!!!
スポンサーサイト

[2006/01/09 16:02] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/50-ff2a8d9c


