スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロスワードパズルは・・・。 

05-11-28_21-15.jpg


クロスワードパズル・・・楽しいですよね。
むかしって今もあるのかもしれないのですが、『WITH』という雑誌にクロスワードパズルが掲載されていてそのクロスワードパズルがしたくって、『WITH』を買っていたことがありましたね。

タテから解いていくか・・・。
ヨコから解いていくか・・・。

私は基本的に歴史が苦手なんですね。
その点主人は超が付くほど歴史好きなんですけど・・・。
そう・・・車でドライブしている時なんて常に場所と歴史の話が始まっていましたね。
最近は、さすがに子供の事で2人して手がいっぱいのなのでそんな話もなくなっちゃいましたけどね。

余談でしたが、歴史の問題が出ると私は全然解けないんですね。
勉強は出来ないタイプであんまり知識がないから(笑)あんまりクロスワードパズルを解けるほど頭本当は良くないくせに、そのマス目を見ると埋めたくなってしまうんですよね。

みんなもそうなのかなぁ~?

私の得意な問題は、なんでもないクイズ。
なぞなぞみたいな。
難しい問題になるとダメ・・・。
国語とか、科学的な問題とか。

バカだなぁ~私って・・・。
つくづく思ってしまいますね。

クロスワードパズルをする時は鉛筆。
以前良くボールペンで書いていたんですが、ボールペンだと間違って書いてしまったのと気に消えなくてグチャグチャになった事があって。
それからは、絶対鉛筆!それに消しゴム。

でも、大好きだったクロスワードパズルも最近は全然してないなぁ~。
クロスワードパズルの雑誌まで最近は出版されていたりするけど、内容を見るとあんまり面白くなかったりするし。

他にも買いたい雑誌がたくさんあるから、そっちが優先だし。

新聞にたまに載っていたりするけど、我が家は新聞をとっていないので、実家に帰った時にさせてもらう・・・。

そうすると、人の声も入らないほどに集中しすぎちゃって、嫌がられる。

そういうところ、男っぽいなぁ~って思ったりする。

私って、集中すると周りが見えなくなっちゃうから、よく言うと集中力があるって事なんだけど、悪く言えば一つの事しか出来ないタイプだからなぁ~。

もっと、そういう部分母親なんだから成長させないとダメだよねぇ~(笑)
スポンサーサイト

[2005/12/20 20:10] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/48-59f116f2


