スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルブル・・・。 

05-12-12_15-19.jpg


タダひたすらに寒い日々がつづいていますよね~。

このひたすらに寒いのは勘弁願いたい!!!
なぜなら単純に肩が凝るからですが、ストーブの前からも離れられません!!!

ところで、今日で幼稚園が冬休みに入りました。
そして、Xmas会+誕生日会があったのですが、その話は追々・・・。

ココの所というより、子どもが入院して思ったことがあったのですが、主人って私より細かい・・・。

しつけが厳しい!!!と表現しても良いかもしれませんが。
ただ、病気の時まではやり過ぎかもね~って思います。

お薬を自分で飲むのが嫌だったわが子。何とか言い聞かせてやっとのこと、飲み始めたら横で・・・自分でコップを持って飲め!!!って。

やっとの事、人が言い聞かせて飲む気になっているのに、何で全部ぶち壊すのヨ~~~!!!って、私が何度言ったことか・・・主人も学習しろよって感じですが、やっぱり毎回「自分で持って飲め!!!」。

それしか、言えんのか!!!って私がイライラ致しました。

それだけでない・・・。病気の時の食事って大変・・・。
何とか言い聞かせつつ、気分転換させつつ、ちょこっとづつ食べさせていると、「スプーンは自分で持て!!!」

なんで、そんなに細かいのよ~!!!仕方ないでしょう・・・病気なんだから・・・。そんな時くらい優しくしようよ~!!!

それだけでなく、テレビを観ながらの食事はダメ・・・。病院は、退屈でベッドから1歩も降りられないで毎日我慢してるんだから仕方ないでしょう~。

洋服を着替える時も・・・ギャーギャー泣いた時も・・・。
そんな中で毎日私は生活してるのよ~!子どもは自分の思い通りに行かないの!!!

しつけを始めると長い・・・それを聞いていると、私のほうが疲れる。子どもに大人と同じような説明をしても無理なの!!!

途中で、もういい加減にしてよっ、本人も分かってるでしょう~って切らないと終わらない事もしばしば・・・。

どっちがママでどっちがパパか・・・。本当に難しいくらい主人の方が細かい。

確かに分かります!!!1度許すとその後大変だって事も全部!でも、病気の時くらいはせめて少ししつけを棚上げしてもいいんじゃないのかなぁ~。

そのうち、わが子も男の子だしうるさいと嫌がられると思うんだけどなぁ~。ほどほどに手を抜かないと!!!

っていうか・・・私が手を抜きすぎかなぁ~。まあいっか・・・。
でも、肝心な所では怒鳴りまくって占めるところは閉めてますから。

私がオッサンぽいのかなぁ~。それは、みんな頷きそうです・・・。
スポンサーサイト

[2005/12/13 16:36] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/46-65c1f937


