スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人の話を聞かないというのは・・・。 

05-12-03_13-53.jpg


昨日、たまたま夜中までテレビを観ていたら、上沼えみこさんの『今夜はえみぃ~GO!』という番組で円ひろしさんが面白い事を言っていました。

それは、黒沢年男さんが「人の言う事を聞かない人」という事から始まった話だったのだけど、「人の言う事を聞かない人は、前に進める」のだそうです。

そう言えば、私は人の言う事をとにかく聞かないかもしれません。逆に自分が悩んだ時は色んな人に執拗に話をして、自分の色んな問題を勝手に解決していく自分本位な部分があります。ごめんなさい・・・。

だけど、人の言う事を聞かないことで、円ひろしさんのいう前に進んで壁が見えて、更にその先にある目標を確認する事が出来る。だけど、人の話を聞く人は一歩踏み出す前に止めてしまうのだそうです。

私もその人の話を聞かないタイプの代表として(笑)、私が東京で自己満足ながら成功したと思えるのも、人の話を聞かずに、自分の意思を貫いたからかもしれません。それに、前に進む事は得意です。時々後退するけど、前に進んで進んでそれで、たまに暴走して・・・失敗して後退して・・・。そんな人生疲れるって言う人が多いのも事実なんですが(笑)、私はそれでも、そんな生き方しか出来ないので不器用ながらも前に前に進んで行こうと思っています。

ちょうど、その日のもっと早い時間、『金のA様×銀のA様』を観ていた時の事。前の30分番組の頃から大好きだったけど、今回は私と同じ年の女の子が帽子のデザイナーとして、世界的に活躍している話でした。

イギリスを本拠地として、保守的な帽子業界に異国人として入り、独立してフリーのデザイナーになるまでのサクセスストーリー。サクセスストーリーと言えば、聞こえはいいですが、当人の努力と苦労、それに夢に向う信念たるや大変なものだと思いますよ!

私は、何かをするときに絶対に失敗を考えません。もちろん失敗したと感じる期間は何ヶ月にも及ぶ時はあります。それでも、自分の信念は曲げません。曲げた時点で終わるので、ひたすら成功した時の自分の事しか考えません。でも、人がセレブという様な生活は出来なかったけど、マネージャーとしては自分の力を思いっきり発揮出来たと思っています。

私は、そんな自分の人生・・・大変でしんどいけど、もしわが子がどうしても、私と同じように人の話を聞かずに自分の信念を貫きたいくらいの夢があれば、親としてとにかくサポートするつもりでいます。

ある意味・・・その事を考えるから一人っ子じゃないと無理だって考えてしまうのかもしれません。

どうせなら、大きな夢を持っていてほしいなぁ~。でも、私は努力や根気って事が嫌いだったから、子どもには努力を努力と思わない力と、根気強さだけはちゃんと身につけさせないとね!!!(笑)
スポンサーサイト

[2005/12/09 16:25] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/45-a5e29b0f


