スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

材木・・・。 

m-styl56.gif



お店の什器はほとんど手作りです。
そんなんで、お店の物を手作りした事から我が家の家具は手作りのものに変身していくようになりました。例えば、今ココでPCを使用していますが、その机も手作りです。

お店の物を整頓する棚もやっぱり手作り。そして、テレビ台も手作りです。私が、こんな風だったらべんりだなぁ~っていう棚をイメージしてデザインします。そして、お部屋の色が色んな色にならないようにイメージして色を決めます。

以前は、そんな事でよくサンシャインというDIYセンターを覗いていたのですが、残念ながら閉店してしまったので、今は近くにあるやっぱりDIYセンターを覗いています。

今回、予定しているのも棚。

お店用に棚を作ります。
それから、台所用の食器をのせたりする為の棚も作ります。

今回、お店用にはイエローを使用しようかと思っています。
お店の棚は基本的にはこげ茶なのですが、こげ茶ばっかりだと、少し暗い感じになってしまいますよね。なので、少し茶色から逃げる為に黄色。少しは明るい色目になってくれるといいんですが・・・。

それから、キッチン用の棚は白ですね。
キッチンのものや、洗面所のものなどは出来るだけ白をベースに作りたいと思っています。

そのデザインも決まり、ちょうど先週の日曜日、DIYセンターに板を購入に行ってきました。それに必要なネジや止め具など色々。

初めての頃は、板の厚さも全然計算できないで、サンシャインのカットしてくれるおじちゃんに相談して・・・必死な面持ちでやっておりましたが、今は板の計算も出来るようになったり、少しはマシな感じかもしれませんね(笑)

板を運んだりしてくれるので今通っているDIYセンターはその点サービスが良い。それは、本当に助かるのです。

今回のイメージはお店側は入り口の光の入る部分なので、あまり光を遮断しない高さにしたいと思い、低めの棚を作ることにしました。

本当にありがたい話なのですが、お洋服や雑貨も充実してきていて、見て楽しいスペースが広がっていっています。子供たちの可愛いお洋服や、ママの為の雑貨を見ていると、気持ちがウキウキしてきます。

その分、棚も必要になってくる・・・それってすごくありがたいでしょう~♪

本来ならば、今週のお休みの時にでも作成したし、お店用は早く作るべき状態にあるのですが、shirabeのリクエストで以前からUSJに行きたいとせがまれていた為に、今回はshirabeのリクエストを酌んで、USJに行ってきました。

また、USJのお話は・・・今度・・・。
スポンサーサイト

[2005/11/08 16:39] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/40-6df9d733


