 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

toitoitoiの展示会。 

05-10-24_13-29.jpg


久しぶりのお休みを利用して「toitoitoi」の展示会に行ってきました。
子供服がたくさん。
パッチワークだったり、アップリケだったり、異素材の組み合わせや、色合いも全体的に白を基調にしたものばかりで、まぶしいくらいにsweetな世界が広がっていました。

その中でも洗いざらしのイメージで可愛いお洋服が多く、その洗いざらし感が着心地も良さそうに見えるんですよね。

05-10-24_13-30.jpg


一緒に行った幼稚園のお友達も「可愛い~♪」を連呼・・・。本当にどれも可愛いものばかりです。

05-10-24_13-30~00.jpg


ディスプレイもどれもがこだわりを感じられて素敵なイメージを作り上げられています。だから、どれを観てもtoitoitoiが何を訴えているのかがわかる感じがします。


05-10-24_13-56.jpg


窓から外を見ると、ちょうどうつぼ公園があって、その公園のグリーンが何とも都会の喧騒から少し離れた世界に連れ出してくれます。近くにはカフェなどもあり、よくぞこのギャラリーを発見したなぁ~と感心してしまいました。余程、色んな所からの情報やそれに、実際見て周ったのだろうと思うと、「toitoitoi」へのカシュカシュクークーの思い入れが伝わってくるようでした。

05-10-24_15-03.jpg


その後、南堀江に向かいました。「Swap meet market」に子供服を見に行きました。このお店は、前回も幼稚園のお友達と遊びに来てたまたまお盆でお店が閉まっていたので買い物が出来ませんでした。なので、今日こそは!!!の勢いでお店を覗いたのです。

05-10-24_15-03~00.jpg


2Fは、カフェになっています。1Fの端っこに子どもが遊べるおもちゃのスペースがあります。そこでは木製の野菜をカットしておままごとが出来るので、子どもは集中して遊んでくれてママは買い物しやすいと、幼稚園のお友達も喜んでいました。そう・・・私はココに来ると魔法がかかったみたいに物欲が強くなってしまいます。オランダ製の生地や、洗ってしっくる来るような素材のお洋服たち。それにアンティークのボタン。どれをとっても私好みだったりするのです。

05-10-24_15-03~01.jpg


どれもが欲しい所ですが、予算もあるので帰る範囲で購入したお洋服。それに、今回幼稚園に上がる時にお道具箱を購入するのですが、中ののりやはさみを私は買わないでいたんですね。のりは近くのスーパーで子どもが気に入ったものを購入したんですが、はさみはこのお店のはさみを購入しました。色目も可愛いものばかりでしたが、shirabeが選んだのは緑色でした。けっこうオーソドックスです(笑)。

帰り、子供たちは全員夢の中でたっぷり疲れてきった様子でした。mamaやpapaも若干疲れながらも、やっぱりお洋服を見たり、雑貨に囲まれる時間というのは心がリフレッシュする時間ダナと改めて感じてしまうのでした。

[2005/10/26 02:12] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/34-dca28cd8


