スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子どもの運動会。 

05-10-10_12-37.jpg


shirabeの運動会がありました。そう・・・ついこの間は自治会の運動会があり、未就学児のかけっこに参加したのですが、今回は幼稚園の運動会で、本人も何故かわからないけど朝から緊張しているのでした。

幼稚園の運動会・・・本当は、土曜日だったのですが雨で延期。10日月曜日になったのですが、その方が良かったかもしれません。8日土曜日だと私もshirabeも風邪でグッタリしていたので、雨のお陰で2人ともゆっくり体を休めました。

10日、朝から日差しが少しあり、母親と一緒に会場に着くとすっかりビニールシートで場所取りが済まされていました。母親は車椅子なので場所取りをしたみなさんには申し訳ないのですが、とても良い場所に座らせてもらえました。母親は、車椅子で運動場を突っ切ったせいでとても恥ずかしいと落ち込んでいました。

私も冷汗をかきながら、先生に車椅子の観覧の事をお話しに行って下さった方に感謝しつつ・・・本当にありがとうございました。こんなところから何ですが、とても助かりました。

05-10-10_12-27.jpg

05-10-10_12-27~00.jpg



私と子どもはお遊戯に参加するので子どもは猿のお面としっぽをつけて「アイアイ」を踊るのです。はじめは気にならなかったのですが、踊っている時に子どもの顔を見ると、唇が真っ白。具合の悪い時に唇が白くなるshirabeですが、今回も真っ白で途中で私の方がshirabeの唇に釘付け!!!その後もお遊戯を終えて、トンネルをくぐって木の実をもらって先生に金メダルをもらうといった事も何とか頑張って乗り越えましたが、唇の色が冴えずドキドキ・・・。


05-10-10_12-28.jpg



そんな中、雨が降り始め未就学児のかけっこにも参加したのですが雨に濡れながらボールの入った景品を目がけて走り!!!この時は唇を白くさせながらも、余程欲しかったのか一目散に走っておりました(笑)

雨はきつくなり・・・shirabeの唇は相変わらず白いので手がかりを見つけようと考えていると、そうだ!!!朝から今日に限って眠たくてご飯を欲しがらず朝ごはん抜きになっていた!!!と思い出した私は、shirabeを母親に任せて、スーパーマーケットまで走り・・・パンとジュースを購入。どうにかパンを食べさせていると、私のほうが咳が止まらなくなってきた(涙・・・)苦しい!!!

そんな中先生によりお話で今日の運動会は午前中で終わりだとの事。切り上げてしていると思ったら・・・年長組さんはさぞかしショックだろうと。でも、年長組みさんのソーラン節は、本当に良かったよぉ~♪それに、みんなでホールでご飯を食べる事が出来る報告にみんなの歓声が上がっていたのが私はとても印象的で!!!みんな、本当に仲の良い元気な仲間になっているんだなと・・・。

子どもの出る初めての運動会でしたが感動も多く!!!
これからもっともっと感動したりするんだろうなぁ~。とも思いながら。


ところで、shirabeは家についてゆっくりしていると徐々に唇の色が戻ってきました。一安心でした!!!
スポンサーサイト

[2005/10/13 00:25] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/29-6459f60b


