スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼稚園の行事。 

hata.gif


幼稚園の運動会で使う為に、おさるさんのしっぽを作ったり、かぶりものを作ったりしています。

今日は、その一つおさるさんのかぶりもの・・・。私は、元々スタイリストという仕事をしていたのだから、こういう作業が得意だって何の不思議も無いのに、正反対で何故かあまり好きではない・・・。

子どもの頃って絵を描く機会がたくさんありますよね。
写生をしに行ったり、ポスターを描いてみたり、そんなたんびに下書きまでは褒められるのだけど、塗り始めるとどうも面倒くさい性格が災いしてか、根気の無さが目立つと言うか・・・とにかく、ぜんぜん上手にぬれない・・・。結局最後は諦めモードでこんなもんでいいかってなってしまう。

その状態はスタイリストの養成学校に言ったときもそうだった・・・。一生懸命洋裁の時間にお洋服を縫うのだけれど、立体裁断で自分でパターンを作って始めから最後まで遣り通す根気も無く、何故か出来上がりは私よりは2サイズも細い人向けのお洋服になっている・・・ガックリ。

そんなんでも、何とかスタイリストには成れるもので、その後コンサートの為にプラスアルファーしたり、撮影の為のお洋服作りは何となくこなす事が出来たので、結局いざとなれば出来るのでしょうが・・・得意、不得意な観点から言うと、やっぱり不得意に入るのかもしれません・・・。

今回は、おさるさんのかぶりものを作るので、顔を画用紙で貼り紙したのですが、あ~~~~~~聞かないでぇ~!!!何とも適当な仕上がりになっております。更に、眉毛はマロにしまして・・・おじゃる猿な感じをイメージしたのですが・・・。おじゃる猿に出来上がっているかは、運動会の写真をUPできた時にご覧になってもらえればと思っています。

ハァ~。でも、子どもが大人になったとき・・・なんでおじゃる猿やねん!!!と突っ込まれても知らん振りにしておこう・・・。
スポンサーサイト

[2005/09/30 14:40] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/27-d5494694


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。