 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海遊館にいく2005!!! 

05-09-03_15-06.jpg


早速着いてすぐに入ったのは食事。
北極星』、お腹が減っていたshirabeは、待ち遠しいオムライスでした。

05-09-03_15-08.jpg


じいじが頼んだのはこんなオムライスでした。
海老のオムライス。


05-09-03_15-08~00.jpg


shirabeと私の頼んだお子様ランチ風のオムライス。
きのこを選び。


20050907135827.jpg


海遊館の建物。今から見に行ってきま~す!!!



20050907140022.jpg


海遊館の一番上は、熱帯地方の雰囲気になっています。
これから海に潜っていくように魚を見ていきます。


20050907140222.jpg


こんな感じ・・・。魚が泳いでいるんだけど見えるかなぁ~?
shirabeは、楽しみにワクワクです!!!

20050907140655.jpg


必死に見ています。

20050907140902.jpg


イルカやアザラシは魚と違い、あまり見る機会も無いので、
興味深々でした。

20050907141059.jpg


ペンギンは、大好きなディズニーチャンネルの『オズワルド
にも、先日映画館で見た『マダガスカル』にも
出ているので親しみがあるようでした。


20050907141346.jpg


色とりどりの魚の世界は、『ニモ』の世界で見たことがあるような景色にshirabeは必死になってお魚を追いかけました。

20050907142024.jpg


海の底が気になった様子のshirabe・・・。覗いて見ていました。たしかに、とても美しい光景でした。

20050907142208.jpg


魚の群れはどうやってあんなに一致団結しているんだろう・・・リーダーとかボスとかってやっぱりいるのかなぁ~。
『ニモ』ではオーストラリアのシドニーの場所を教えてもらうときに一致団結していたなぁ~。

20050907142459.jpg


海遊館』のスター『じんべいざめ』です。
みんなこの魚の登場が大好きです。

20050907142839.jpg


マンボウって不細工で可愛いですね。
でも、あんなに大きいものだったんだ!!!


20050907143257.jpg


女の子が話しかけてきました。緊張のshirabeです。なんだかとっても可愛い2人です。おうちが近ければお友達になりたいくらい可愛い女の子。女の子と寄り添って見ているhsirabe。とっても小さいデートみたいで微笑ましいのです。女の子のパパもママもとっても素敵な方でした。

20050907143838.jpg


本当なら、美味しそうなはずの蟹が、とっても不気味に見えました。

20050907144136.jpg


クラゲは、『ニモ』でドリーが楽しそうに「ボヨンボヨン」と遊ぶシーンが印象に残っているようでshirabeの大好きな生物の一つ。

20050907144405.jpg


クラゲって色んないろがあったり、何となく漂っている雰囲気がけっこう和めます。私もshirabeもクラゲのコーナーにへばりついていました。

20050907144558.jpg


海遊館で沢山の魚を見た私たちは、帰りに魚のフィギアを購入して帰りました。

久々の海遊館。魚の存在も楽しめるまでに成長していたshirabeでした。
私も一緒に楽しんじゃいました!!!

[2005/09/07 14:47] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/19-f78dd8d9


