スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知って怖くなってくる・・・こと。 

知って怖くなってくる事・・・それは環境問題です。

私が環境に気を止めはじめたのはつい最近の事です。
だけど、知らなかった事をとても後悔しています。

タイトル通り、知って怖くなる事なのだけれど、じゃあ知らなかったらもっと怖いかもしれない!
私の大切な家族にも大きな影響を与えてしまう!
それが環境だと思っています。

通りがかりに少し覗いてみるくらいの気持ちで友人の話を聞きました。
しかも、この時は電話で1時間以上だったような気がします・・・。

聞いていて恐ろしくなったので自分の出来る範囲で環境問題から自分を遠ざけるつもりで始めました。

友人はとあるメーカーの商品を紹介してくれました。
それは、とても環境や人体にも良いといわれる物だったので、色々考えたけど、そのメーカーを利用する事にしたんです。

今のところ、特に問題は無いし体にも良いのかもと思って使用しています。
でも、そのメーカーに切り替えたから何だ!!!ッて問題がその後浮上しました。それが、最近ニュースで聞かない日は無いくらいの問題「アスベスト」でした。

アスベストの恐怖を知った時に、私が少しかじった環境問題では何も知ったうちに入らなかったと言われているような気がしたんです・・・。
でも、勉強するほどの努力家でもないのが本当です。
ただ、子どもが産まれて子どもの為に出来る限りの情報を手に入れてみようと思ったのは事実です。それも、netという便利なものが合ったので、検索して独自で情報を収集する事くらいです。

それでも、しないよりはマシな気がして私なりに色んなecoのページを覗くようになりました。

そして、そこで目にした記事や情報は私のHPをご覧になっている人にも伝えたくて、private siteやshop siteで紹介させてもらったりしているのですが、やっぱり私の知っている環境問題ってまだまだ薄っぺらい・・・。

そして、好奇心と、我が子のために知り始めた色んな環境問題・・・逃げても逃げても追ってくるような気がします。

私はどうやって我が子を守ってやればいいのか・・・。不安になったりします。なぜなら便利と引き換えに人間が失ったものが多いから・・・。

私も沢山のモノをいつの間にか失った人間の一人・・・。

子どもにはそうなって欲しくないと思います。
一緒に色んな事を学んでいって欲しいと思います。
環境は知れば知るほど恐ろしいです。でも、知らなければもっと恐ろしいです。

何も出来ないけど、子どもには自然の恵みのあり難さを少しでも教えてあげたいと思います。そして、私もnetで色んな情報を手に入れようって思います。

私の環境に関する内容をご覧になって間違っているでも、新たな情報でもけっこうです。私の勉強になります。

mailでおしえていただくか、トラックバックしてくださいね。
また、誹謗中傷する内容でなければ、BBSに書き込んでくださいね。
私も勉強したいと思っています。
スポンサーサイト

[2005/08/26 03:03] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/14-54aa4c10


