スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tokyo美人物語~本当のキレイを探す旅~ 

Tokyo美人物語~本当のキレイを探す旅~

SHISEIDO presentsのこの番組・・・。
久々に後藤久美子さんを見ました。

以前から自分というものを強く持った女性だという印象が
ありましたが、今回も同様に感じたのでした。

私は彼女よりも随分年上ながら、彼女にはとても魅力を感じます。
それは、彼女が10代の頃からそう感じていました。

密着取材を受けている10代の頃の後藤久美子さん。
CM撮影の時に、撮影内容を聞かされていないからと、撮影の一部を
拒否・・・。
撮影現場は騒然となっていましたが、彼女の強い意志と彼女の
年齢でその現場に押し切られずにきちんとモノが言える度胸って
いうんでしょうか・・・10代頃だとどうしても、周りの目を気にして
モノが言えなかったり、緊張してしまったり。
そういう意味で、あの自己主張の様子を思い出すと既に外国人の様な
きちんとモノが言える人で日本人のような曖昧さはあまり無かった。
外国に住むべきして住んでいるんだろうと・・・。
そして、もう既にその時から彼女の海外生活の運命は決まっていた
のかも知れないとまで思ってしまいました。

2児の母親なのに、美しさは増しているように感じた。
少し色黒の彼女は、イタリアの女性のようにも見えます。
そのイタリアンな雰囲気は、私が好きな雰囲気でもあり、魅了されて
しまいます・・・。

女性の有名、著名人の中であまり魅了される事の無い私ですが、
後藤久美子さんだけは特別に美しいと思ってしまう・・・。

昔、私が広尾に住んでいた頃、近くの明治屋(スーパーマーケット)で
後藤久美子さん、宮沢りえさん、中嶋朋子さんの3人をお見かけした
事がありました。
3人それぞれに、個性を持っているし、話題の3人でその3人がレジに
並んで買い物をしている姿は不思議な感じがしながらも、しかしながら
3人共にまだまだ若く、元気いっぱいのティーンエイジャーの
可愛らしさも持ち合わせていて、それぞれに魅力的だったけど、
私は、後藤久美子さんを見て本当に美しいと感じたのを覚えています。

それからどのくらい年月がたったのだろう・・・。
私も20代に入ったばかりの頃だったから、どれくらい???
随分前だなぁ~と思ってしまうけど、その年月を経て後藤久美子さんは
ますます、女性として輝いているなぁ~と思いました。

それは、一人で海外で暮らし、色んな事を乗り越えてきた強さなのかも
しれません。
いくらご主人と愛し合っているとはいえ、夫婦の間のトラブルを未熟な
言語で乗り越えて今があるのかもしれません。
病気の時はどうだったんだろう。
フランス語も流暢な感じでしたが、ジュネーブでは何語なんだろう。
子どもが病気した時などどうしていたんだろう。
ご主人のアレジさんが留守の期間は彼女が1人で家を守るわけですよね。
その中で色んな不安や悩みあっただろうけど、彼女はどうやって
乗り越えてきたんだろう・・・。
会う事は一生無いだろうけど、彼女に会うことがあったら
沢山聞いてみたいことがあります(笑)

そして、私も1児の母として彼女の生き方に共感できる部分がありました。
そう・・・私もちゃんと輝いていきたい・・・。
外見は後藤久美子さんとは雲泥の差でも、自分を持って自分らしく
健康に楽しいと思える生き方をしていきたい。
そう思いながら番組を見終えました・・・。
経済的にも雲泥の差だから、マインドだけだけどね(笑)
スポンサーサイト

[2005/08/22 04:03] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/12-89292b2f


