 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニ旅・・・2005 

05-08-15_14-51.jpg


私は小学校の修学旅行以来の「三重県」だったりします。
今回は家族旅行です。
行く前から天候がきになっていたのですが、当日の朝も曇り。

車の中では雨にもあいました。

しかしながら三重県に到着した時には晴れておりました。
そして、「パルケエスパーニャ」へ。


05-08-15_14-51~00.jpg


パルケエスパーニャ」は、小さなお子さん連れにはとてもいいんじゃ
ないでしょうか・・・。


05-08-15_15-15.jpg


お盆とは言え、平日のせいでしょうか・・・。そんなに並ぶ事もなく、沢山の乗り物に乗る事が出来ました。
例えば、メリーゴーランド、汽車、空中バルーンetc・・・。

05-08-15_15-52.jpg


作りもスペインの雰囲気がとても伝わってきます。
乗り物に乗らなくても、ちょっと散歩をしたくなるような町並みや建物だったりします。
私はスペインに行った事は無いのですが、テレビで見るようなスペインの町並みにとても似ているし、特に夏だと太陽の照りがよけいにスペインのイメージに感じてしまったりするのです。


05-08-15_15-52.jpg


パレードは、フラメンコを中心にとても迫力のあるものでした。
shirabeも夢中になってみていました。

05-08-15_17-59.jpg


今年の夏もペンションに宿泊する事に。
三重では「青い海」というペンションにしました。

小さなユニットバスもついている少し広めの部屋でした。

05-08-15_18-00.jpg


眺望はあんまり良くないと聞いていたので期待をしていかなかったから良かったかもしれません。

バスタオルや、タオル、歯ブラシ、パジャマなんかもついていたので、利用できるのですが、今回は私たちも全て用意して行ったので、ペンションのものはタオルしか利用しませんでした。

05-08-15_18-41.jpg


ペンションの食事はフランス料理と聞いており凄く楽しみにしていたのですが、正直それは期待をしすぎていたようで少し残念でした。
でも、美味しさは満足しました。
写真はシーフードのマリネ。


05-08-15_18-52.jpg


スイカのスープ。味はすいかですね。生クリームが入っているのですが、不思議な感じ・・・。
あまいスープです。

05-08-15_19-08.jpg


さざえは、食べちゃってから写真を撮りましたが、サザエもホタテもしょうゆであっさりと焼いただけのもの。
シンプルな味わいは、最高!!!
フランス料理じゃないけど、この料理が一番私は好きだったな!!!

05-08-15_19-16.jpg


シーラというお魚のムニエル。
ソースがあっさりとしているので、美味しく味わう事が出来ました。
shirabeも、お子様ランチ風にしてあったのですが、このシーラのお魚を食べました。

05-08-15_19-35.jpg


これは、食べていないんです。
マンゴのシャーベットと、チーズケーキ。
shirabeに全部食べられてしまいました。

食事の後は、近くにある「石亭」というホテルの露天風呂を利用しに行きました。
露天風呂が大好きなshirabeは、おおはしゃぎです。

お風呂上りにはイベントがありロビーで行われている子供向けのダンスに参加していました。

お風呂を上がってからペンションに戻り、手持ちで花火の用意をしていたのですが、ペンションの前の海岸で花火をする事に。
shirabeは、初めて花火を持ちました。
(バケツは、ペンションで借りる事が出来ました。)

05-08-16_08-02.jpg


翌朝は、手作りパンとアメリカンな朝食。
shirabeも私も美味しくいただきました。
チェックアウトをしていざ海に!!!

05-08-16_11-34.jpg


近くの大矢浜海岸に向かいました。
海は、透き通っており関西の海だけが汚いんで、少し遠くに来るとこんなにきれいな海があるんだと、日本の海を見直してしまうほどです。
いつも、私は海に入らないんですが、今回はあまりの美しさに入りました。
shirabeも、はじめは怖がっていた海にも浮き輪をつけて海がすっかり好きになりました。

バタ足をしたり、手をかいたりとすっかり「ニモ」の世界にはまっています。

ところで、設備ですが海の家があります。
そこでは、バーベキューをする事も出来ます。
もちろん、休憩所もあります。

トイレやシャワールーム、更衣室はとてもきれいな設備なので利用する事がとても気軽ですね。
シャワールームや更衣室の利用料は¥200-
海の家のスタッフに声をかけてください。

AM11:00~は、子どものための魚のつかみ取りイベントがありました。小さな網でいけすを作って生きた魚を入れて子どもたちが魚をつかみ取事が出来ます。その為の袋や軍手を用意して行ったほうが良いかもしれませんね。

この浜以外には、近くに「うみほうずき」という磯体験施設もあります。私たちは行っていませんが、小さなお子さんの場合、色んな魚やヒトデなんかを掴めたり出来るそうです。

05-08-16_11-35.jpg


パパとの浜辺遊びも楽しそうです。

05-08-16_14-07.jpg


海を上がって焼肉を食べに「竹りん」というお店に。

ご飯を食べたらおうちに向かいました。
お盆のせいで多少の帰省ラッシュもあったのでしょうが、出たのが早かったのでそんなに遅くならずにおうちに戻る事ができました。

[2005/08/17 14:47] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/11-edf46f59


