 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々は北堀江 

090504_120523.jpg


090505_171859.jpg


090505_171332.jpg


090505_171919.jpg


専門学校時代のお友達に会います。
なんせ、本格的に福祉を勉強したのが、
30歳ですから、遅咲きにもほどがあるってものです。

でもって、その時のお友達は一回り下です。
それにしては、しっかりした若者の彼女。
今は、精神保健福祉士の資格を持って、
バリバリとクリニックで働いています。

そんな彼女と久々に会うので、どこが良いかと
考えた挙句、北堀江に決定。

彼女も久々に北堀江に来るのだそうです。
初めて!って言っていた記憶も。
公園での待ち合わせ。
私とわが子は車で出かけたので、
ちょっと早めに到着です。

そして、ちょっと早めに公園で遊んでいたら、
近所のおじさんが隣に座って、ビールを飲み始めました。
可愛い小さなワンちゃんづれです。
おじさん、暇なのか話しかけてきました。
そんなに悪い人ではなさそうなので、普通に会話を。
昔の北堀江の様子なんかも聞きました。
今では若い子の集まる場所になった~と、自分の住んでいる
場所が変わった事は喜びの様でした。

こうやって、町の中に住み、町の中で余暇を楽しみ、
自分のライフスタイルをもつって言うのも一つなんだなぁ~と
感じているところにお友達。
彼女のライフスタイルも独特で、彼女らしい生き方をしています。
さてさて、流れ流れての私は…あまり執着もなく、毎日が流れ、
自分らしいという何かをまだまだ模索しているようなところもあり。
確立できるほど大人になっていないおばさん。
こんな生き方しかおばあちゃんになっても出来ないかもしれないけど、
色んな生き方をしている素晴らしい人たちに出会っている点では、
私はとても幸せなのだと感じました。

北堀江では、ちょっとのお買い物と、お友達からのプレゼント。
お昼は鳥からを食べて楽しんだよ!
約束していた旅行は、パパの様子を見て行けそうになったら、
絶対に行こうね。

[2009/05/29 12:29] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/104-a00d952a


