スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

IMGP0200.jpg


IMGP0205.jpg


IMGP0216.jpg


IMGP0221.jpg


IMGP0224.jpg


IMGP0225.jpg


2008年家族旅行は、東京でした。
子どもが幼稚園最後の年で、平日にまとまったお休みが取れるのも、
多分最後じゃないかと思います。
いや、多分。
私があまり学校の存在を大切にしていないので、実は不明。
学校よりも外で学ぶことの方が大きいと感じているからなんですが。

そんな訳で、秋に私とわが子が先に東京に行きました。
そして、ディズニーランドからパパが参加。
この日は、パパが夜行バスに乗ってやって来て、
私たちはお友達の家からディズニーランドに。
人も多いし、待ち合わせが出来るかも心配でしたが、
予想外にスムーズで。

無事に、行きたかったランチショーのラウンドアップや、
乗りたかったプーさんにも。
それに、子どもが待ちに待っていた機関車にも乗る事が出来ました。

小雨が降っていたので、残念ながらショーはほとんど無しで、
ミッキーやその仲間たちが申し訳なさ程度に顔見せに来てくれた程度に
とどまりました。

でも、その小雨のお陰でアトラクションは比較的スムーズ。
とはいえ、以前私がよく行っていたのディズニーランドだけの頃とは
大違いで、ディズニーリゾートに変貌してからのこの場所の混み方は
生半可ではありません。

それでも、バズライトイヤーや、トゥーンタウン、カリブの海賊。
乗りたかったものにはしっかりと乗れたし、しかも諦めていた
ディズニーランドでの晩ご飯も、お店に入ったらあっという間に
席に案内してもらい、和食のお店でディズニーランドとは思えない、
豪華な晩ご飯を食べる事が出来ました。

さて、ホテルは新浦安にあるパーム&ファウンテンテラスホテル。
どんなホテルだろう?と楽しみに行ったのですが、実はそれほど
大したことはなく、あくまでディズニーランドを目当てに来た人たちが
泊まるためのお安いホテルと言う感じでした。

次は、東京ディズニーランドホテルに泊まりたい!
これが本音ですが、なかなかお高くて泊まる事は出来ません。
帰りに、お高いホテルの人たちが利用するディズニーのモノレール。
これに乗って、駅へと向かいました。
出来る限りリーズナブルにお出かけした旅行でしたが、
それなりに満足。

子どもは行きたがっているけれど、次に東京ディズニーリゾートに
行けるのはいつ頃だろう???
スポンサーサイト

[2009/04/21 10:16] diary | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinonikki.blog17.fc2.com/tb.php/100-adf1fc0f


