 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春になったし・・・。 

hudeire.gif


お店やお家の改造計画が始まりました。

お店をちょこっとづつ変えるのは春になってから・・・。
今回は、ペンキを塗りかえたりします。
それに、新しいハンガーラックも購入しちゃいました♪

以前から、イベントでも使用してるタイプのハンガーラックを
使用していて、とても気になっていたのですが、
期が熟すまで・・・ちょっとまて、ちょっとまて・・・と
時間をかけて耐え忍んでおりました。

今回、購入した事で肩の荷が少し下りた気分です。

そんな、お店の改造計画のひとつに、庭仕事もあります。

私は本来、そんなにお花が好きではありません。
どちらかというと、葉っぱが好きです。
それから、雑草が大好きです。

だけど、お店という事もあるので雑草ボウボウ!!!というのは・・・。
との私の周りの意見もあり、雑草は止む無く抜いております。

今回も雑草はずいぶん抜きました。
そして、花壇作りです。
以前、冬の間に購入していたレンガがあったのですが、
それを放置しまくっておりました。

それをやっとの事運んで花壇にする意欲がでてきましたので、
これからは、ちょっとはお花も植えてみようかと、先日は
通販で球根まで頼んでしまいました。

そう・・・母に聞くと、球根が楽だとのこと。
今回、すぐ花を駄目にする私ですが、無事にチューリップに
咲いていただきました。

なんてありがたい・・・。と感動していると、
球根は放っておいても、ある程度自力で頑張ってくれるのだそうです。

私は、水遣りを全然しません・・・というよりも、
バタバタしていてよく忘れます。
時折降ってくれる雨頼み状態の事がよくあります。

お花に水をあげるのって、楽しい気分になるんだろうけど、
今は、ホースに穴が開いていて、更に水遣りやる気ゼロです。

その点、球根は頑張ってくれています。
秋口に植えた、球根第2弾がまた頑張って芽を出しています。
球根様様です・・・。

次にお家の改造です。
ず~~~~っと放置しぱなしのリビングの家具。
色々、こんなものを作りたい・・・という計画図だけはあるのですが、
まだまだ、放置状態でした。

主人も寒いのに頑張るのは嫌みたいです。
私は寒がりだから、とても一緒には頑張れません。

そんな訳で、春になりましたし、重い腰をまたやっとの事
あげる気になってきました。

さぁ~。
次は、主人にも頑張ってもらってお家の家具かなぁ~。
やってくれるかなぁ~?

[2007/04/23 11:53] diary | TB(0) | コメント(-)

ちょっとミーハーな私。 

akaaka09.gif


ちょうど昨日のことですが、飯島愛さんのブログを
読みました。

3月いっぱいで引退されて、どうしているんだろう???
という好奇心もあったのですが、それよりどうして
引退しちゃったんだろう???という疑問もあったこと、
それに、以前テリー伊藤さんが朝のテレビでブログは
引退しても続けていくから、テレビ側から愛ちゃんに
近寄っていけば良いんじゃない???なんていうもので、
そんな風に周りを魅了する彼女にとても興味があったから。

そう・・・ブログを読んでわかりました。

飯島愛さんの優しい気持ちばかりがつづられた内容。
もちろん、周りからの優しさを受けてのことですが、
その文面から、自分の周りにいた人たちを大切に
思っていたことは伝わってきます。

ちょっと短気で、いい加減で、でも面白くって、
周りを自分のペースに巻き込んじゃうくらいの存在感。

それが、彼女への私のイメージでしたが、
読めば読むほど、普通の女の子で、繊細で、
芸能人ぽくないんだ・・・って事。

本当に、普通の普通の女の子です。

ブログも忙しいだろうに、月の2/3は書いていたりして、
自分の心や周りの人たちへのメッセージも伝わっているし、
適当な部分も、自分で話しているし、私はこんな人だ!!!って
とても自分に素直に表現していて・・・。

イメージや外見で飾って中身の見えない人も多い中で
(芸能人って事に限らず・・・。)
とても、正直だなぁ~って思ったりしました。

そして、引退に対してファンが送ったメッセージを一つ一つ
目を通しているんだなという文面。

見たら、コメント400位の数・・・とても読んでいるだけで
ヘロヘロになりそうでしょう???

それを、ちゃんと読んでいる彼女って。
すごいなぁ~。
何事も流さず、一生懸命だったからしんどいよね・・・。

本当に、読めば読むほどファンになってしまったのでした。

そういえば、彼女が書いた本をまだ読んだことがありません。
今度、読んでみようかなぁ~。

[2007/04/13 09:51] diary | TB(0) | コメント(-)
